アートとコーヒーを楽しむカフェ

田舎町である添田町ですが、意外と飲食店もあるんです。

お店紹介シリーズの第一弾として、cafe chromatic(カフェ クロマティック)さんを、ご紹介します。

 



○お店の雰囲気

外観はこんな感じ。もともとは倉庫として使われていた建物をリノベーションして、カフェに生まれ変わった施設です。広めの道に面していて、駐車場も広くあります。

店内は、カウンターと、丸テーブルがいくつかある、広いワンフロアの空間です。座席同士の間隔が広くてゆったり座れます。

カウンターに座ると、好きなカップを選ばせてもらうこともできます。気に入ったカップで、美味しいコーヒーをいただきました。


○コーヒーを飲みながらアートに触れる

店内の一角にある、ステージとピアノに注目。コンサートホールとしても貸し出しされているこの施設。コーヒーを飲みながら演奏を聴くことができるホールです。

今は、コロナ禍ということでコンサートは行われていないですが、収束したらまた再開するらしいです!楽しみ!

また、ギャラリーとしても利用できるこのカフェ。今月は、地元で活動されているアーティスト、白石明日香さんの絵画作品展が開かれます。2021年10月23日(土)〜31日(日)の期間で開催です。

入場無料で、グッズ販売なども行われるそうです。2m級の大作も展示されるとか!?

是非是非、お越しください。白石さんのInstagramアカウントはこちらをチェック!

 

その他にも、講演会・パーティーなどの内容で貸し出し可能とのこと!


○お店の基本情報

店名:cafe chromatic(スタジオ:Space for you Ⅱ-Ⅴ-Ⅰ)

住所:〒824-0602 福岡県田川郡添田町添田1018−13(map■

営業時間:11:00〜17:00

定休日:水曜日

お店Web情報:https://www.instagram.com/cafe_chromatic/


 

コーヒーを飲みながら、ゆったりした空間で、音楽やアートの芸術に触れる、贅沢なひとときを過ごせます。

end.

のどかな立地に、大きな倉庫のある家【後編】

立地よし!状態よし!間取り良し!三拍子揃った家

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP