[裏バンク]JR沿線にある、古民家

こんにちは。今回は、町部にある、「THE 古民家」物件のご紹介です。趣ある古民家なだけに、かなり手を入れる必要はあります。今回の物件は「リノベーションありき」で検討が必要です!


  1. 基本情報
  2. 周辺環境
  3. 写真紹介
  4. この物件、どう使う??

1. 基本情報

  • 住所:福岡県田川郡添田町大字庄
  • 土地:505.22‪㎡‬ ※1
  • 建物: 母屋112.8‪㎡‬ / 納屋26.08‪㎡‬ / 浴室3.69‪㎡‬ ※1
  • 築年 1966年以前 ※1
  • 価格:売却 ??万円(交渉次第!!)
  • 状態:ライフラインが未整備のため改装必要

※1・・・以前の所有者様からの情報の為、若干異なる可能性もあります


2. 周辺環境

添田の町部から近く、JR西添田駅からも徒歩10分という好立地です◎ 近所には、「菅原神社」という趣ある神社もあります。

家の前に水路があり、木のアーチをくぐって敷地に入ります。

3. 写真紹介

落ち葉のじゅうたんが広がる庭を望む、木造平屋建ての家屋です。

手前が倉庫、奥が家になります。

倉庫です。おそらく、農機具などが収納されていたと思われる空間です。内部は片付けされていたので物はなにもない状態です。三和土の土間と土壁が印象的な、雰囲気ある空間でした。アトリエや音楽スタジオみたいな使い方をしてもかっこいいかも・・!

続きまして、家屋部分です。正面からみるとこんな感じ。写り込んでいるのはわたしたち、人間なのでご安心を。笑

内部です。以前の家主さんが改装を検討していたようで、全てスケルトン状態になっています。昔ながらの農家住宅の間取りで、廊下のない田の字プランになっています。

家のものは全て片付けられているので、改装後のイメージがしやすいと思います。

キッチンはこんな感じ。見ての通り、インフラはかなりの改修が必要です。

玄関とその横の縁側空間です。

東に面して間口が広く、朝日が差し込む空間です。縁側にソファなどを置いて、ゆっくり朝食を楽しめる空間なんかにしたら最高かと・・!


4. この物件、どう使う??

見ての通り、かなり工事の手は入れる必要があります。また、間取りは昔ながらの田の字プランなので現代の暮らしとは少しかけ離れています。

その為、ギャラリーや雑貨販売店 として使うのがおすすめです◎

この畳の大広間を生かして個展を開くもよし、併設している倉庫をアトリエとして活用して、創作活動をするもよし。

自然豊かな環境で、でも交通の便のよいところで創作活動したい、そんなアーティストさん、クリエイターさんへおすすめです。


以上が今回の物件紹介でした!

この物件、気になった方は、下記リンクまでお問い合わせください!

→→ リンク

【空き地】通学圏内!ファミリーにおすすめの土地

関連記事

  1. 【裏バンク】BRT沿線、のどかな景色広がる家

    こんにちは。今回の物件は、家財の片付けがまだ完了していないという理…

  2. L字型の平家、深い軒が印象的な空き家

    こんにちは。今回の空き家は、長らく登録されていた物件ですが、大幅に金額が下…

  3. 【裏バンク】こんな山奥に築浅!すぐ住める空き家

    ※この物件は、売買が成立しました。こんにちは。久し…

  4. 開放感のある吹き抜けの空き家

    ※この物件は、売買が成立しました。こんにちは。今回の空き家…

  5. 1・2階で、暮らしの棲み分けができる家【前編】

    ※この物件は、売買が成立しました。物件の基本情報▶︎▶︎添…

  6. 【空き地】通学圏内!ファミリーにおすすめの土地

    今回は、「空き地」バンクのご紹介です。空き地バンクの概要は、こちら…

  7. 【裏バンク】THE 古民家!茅葺きトタンの家

    今回は当サイト史上最も古民家な物件の紹介です。雨漏りや傷みがあり、…

  8. 子育て世帯におすすめ!学校から近い空き家

    物件の基本情報▶︎▶︎添田町空き家バンク 【No.68】 価格:200万…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP