標高634m地点にある、カフェ・お土産屋さん

今回ご紹介するお店は、カフェ・お土産屋「HIKONIWA(ヒコニワ)」さん。

タイトルの通り、標高634m地点にあるお店です。添田町のシンボルである山、英彦山(ひこさん)の中腹に位置しており、高住神社や英彦山神宮の近くにあるので、参拝客や観光客で賑わっています。


お店の雰囲気

木の格子が綺麗な外観です。

メニューボードが目印!

店内に入ると、こんな感じ。山と自然に囲まれた場所に、突如と現れる めちゃくちゃおしゃれな空間です。

元観光案内所をリノベーションして作ったお店で、奥に見える英彦山の絵は先代の店からあったものとのこと。古いものと新しいものが融合した、素敵な内装です。

客席は、カウンターとテーブル席があります。広々とした空間に ゆとりのある座席間隔なので、ゆったりとカフェタイムを楽しめます。

添田町のお土産や観光パンフレットもあるので、コーヒーができるまでの待ち時間は 店内をうろうろと見学するのがこの店の楽しみ方です。


勝手に推奨 ”ヒコニwork”

ひこに・わーく【HIKONI-work】筆者が勝手に作った造語。HIKONIWAで、景色とコーヒーを楽しみながら仕事を行うこと。

こんな感じで、仕事しています。カウンターに座ると窓越しに英彦山から連なる山々の絶景が広がり、とても作業が捗ります。

土日の昼間は観光客が多く、ランチで利用する方が多いので遠慮してますが、土日の夕方や 金曜日は優雅に作業できるので オススメです◎

↑の写真で頂いたのは、ほうじ茶ラテ。小石原焼の素敵な器でいただきました。

作業に疲れたら、甘いものを補給。

ヒコニワさんといえば、この とうふチーズケーキ! 濃厚なのに後味が爽やか。豆腐で出来てるのでヘルシーで罪悪感なく食べられます(笑)

ショーケースには抹茶・チョコ・ほうじ茶などバリエーション豊富なとうふチーズケーキが並んでます。お持ち帰りや、WEBサイトでの購入も可!


お店の基本情報

店名:カフェ・お土産屋「HIKONIWA(ヒコニワ)」

住所:〒824-0721 福岡県田川郡添田町英彦山724-1(■map■

営業日:金曜日・土曜日・日曜日(祝日の場合は営業)
    (11月 火曜休み)

営業時間:11時~17時(16時オーダーストップ)

お店Web情報:http://www.hikoniwa.com

Instagram:https://www.instagram.com/hikoniwa_ig/

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100029110196127


 

自然豊かな環境と、おしゃれな空間。

ドライブがてら 是非お立ち寄るべし!!

end.

添田町役場に、コワーキングスペースが出現!

【裏バンク】THE 古民家!茅葺きトタンの家

関連記事

  1. 添田町役場に、コワーキングスペースが出現!

    こんにちは。今回は、筆者が実際に作った ”スペース” のご紹介です。…

  2. 江戸時代の趣残る、国指定重要文化財

    今回紹介する建物は、国指定の重要文化財「中島家」です。見学した感想…

  3. アートとコーヒーを楽しむカフェ

    田舎町である添田町ですが、意外と飲食店もあるんです。お店紹介シリー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP