添田町で唯一のペット美容室!LAULAUさん。

今回はまちのおすすめスペースのご紹介です!

この看板、添田に住んでいる人は見覚えがあるのでは・・?

ペットの美容室「GROOMING SALON LAULAU(グルーミングサロン ラウラウ)」さんです!ワンちゃんを飼っている方、ワンちゃんと一緒に添田町へ移住をお考えの方に是非ご紹介したいスポットです。



■ お店の位置情報

〒824-0602 福岡県田川郡添田町添田512−2 → mapリンク

添田町民会館のすぐ隣。添田の町部から、津野や英彦山へ上がる道沿いにあります。

添田町にあるグルーミングサロンは唯一ここだけ。近隣の住民の方からも、「近所に通えるサロンができてとても助かっている」とのお声をいただいているそう。


◾️ワンちゃんファーストなオーナーさん、高道さん

このサロンのオーナー兼トリマーさんである、高道奈々さんです。

北九州などで約10年の実務経験を経て、地元 添田町で開業されました。

初めてカットを経験する子犬や、年齢の高い子には特に慎重に接したり、いつもより調子が良くなさそうな子にはメニュー変更の提案をすることもあるそう。ワンちゃんの体調や状況を常に気遣いながら できるだけ負担がかからない方法を提案する、ワンちゃんファーストなトリマーさんです。

ワンちゃんの気持ちよさそうな表情を見ると、リラックスして施術を受けられていることが一目で分かりますね。

(※上の写真と撮影日が違うため、高道さんの髪型が違いますが、同一人物です。ちなみにワンちゃんも同一犬物ですが、同じくカット前後なのでヘアスタイルが違います。モフモフだった毛が、サッパリしてますね。)


■写真でサロンの様子をご紹介

白・ブルー・木目を基調とした爽やかで清潔感のある店内です。

健康的なペットフードやマウスクリーナーなど、ワンちゃんの健康を気遣った商品も多数品揃え。

大きな窓のある明るい室内で、ちょっとした屋外芝生スペースもあります。

外観はこんな感じ。シルバーの外壁と木目調の扉が目印です。

敷地がとても広く、駐車スペースも広々とあります。将来的には、ドッグランドッグカフェも併設を目標とされているそう。こんな のどかな環境で安全に駆け回れるスペースができるとは・・ワクワクしますね◎


◾️メニュー

その他、自宅までの送迎サービスなども行われています。


■お店の基本情報

  •  場所 :〒824-0602 福岡県田川郡添田町添田512−2 → mapリンク
  • 営業時間:9時30分~18時00分
  •  定休日:月曜日、第1・3日曜日 
  •  問合せ:080-9016-3830
  •  LINE :@362lmvyi
  • Instagram:https://www.instagram.com/gs_laulau/

お店の名前の「LAULAU」とは、ハワイの言葉で、食材をタロイモの葉っぱで包んだ料理の名前だそうです。”ラウラウ”という響きや ”包み込む”というワードにピンときたそう。

取材してみると、その名の通り、ワンちゃんへの愛情で包まれた、優しいグルーミングサロンでした。


自然がいっぱいの添田町。休日には遠方からペットを連れて遊びにくる方もいます。

お散歩にぴったりな田舎道もあれば、綺麗なグルーミングサロンもあります。添田町で、”犬と田舎暮らし” おすすめです◎

住宅街のど真ん中。部屋数多い空き家。

【裏バンク】BRT沿線、のどかな景色広がる家

関連記事

  1. 【空き地】通学圏内!ファミリーにおすすめの土地

    今回は、「空き地」バンクのご紹介です。空き地バンクの概要は、こちら…

  2. 標高634m地点にある、カフェ・お土産屋さん

    今回ご紹介するお店は、カフェ・お土産屋「HIKONIWA(ヒコニワ)」さん…

  3. 住宅街のど真ん中。部屋数多い空き家。

    ※この物件は、売買が成立しました。こんにちは。 桜…

  4. 【裏バンク】こんな山奥に築浅!すぐ住める空き家

    ※この物件は、売買が成立しました。こんにちは。久し…

  5. 【裏バンク】THE 古民家!茅葺きトタンの家

    今回は当サイト史上最も古民家な物件の紹介です。雨漏りや傷みがあり、…

  6. 子育て世帯におすすめ!学校から近い空き家

    物件の基本情報▶︎▶︎添田町空き家バンク 【No.68】 価格:200万…

  7. 【裏バンク】BRT沿線、のどかな景色広がる家

    こんにちは。今回の物件は、家財の片付けがまだ完了していないという理…

  8. 添田町役場に、コワーキングスペースが出現!

    こんにちは。今回は、筆者が実際に作った ”スペース” のご紹介です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP