英彦山神宮参道沿いにあるカフェ「かふぇけるん」

こんにちは。もみじが色づきはじめ、すっかり紅葉シーズンになってきました。そんなシーズンに是非おすすめな カフェのご紹介です!



●  立地

場所はなんと、英彦山神宮の山道沿いにあります! カフェまでの道は、 春の桜、夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色と、季節を通して英彦山の豊かな自然が楽しめます。

英彦山神宮に向かって右側にあります。看板や のぼり が目印です。 参拝後に立ち寄ってお茶する、みたいなコースはいかがでしょうか?

木々に囲われて佇む、赤い屋根と煙突が目印の建物です。ずらりと並んだ薪がステキ!


● お店の雰囲気

薪ストーブが入っており、とても暖かい室内です。テーブル席+カウンター席があります。

今回は、生ハムサンドホットコーヒーのセットを注文。ザクザクしたフランスパンと生ハム+野菜の相性が最高。

そしてそして、

外を見ると抜群の眺め。景色を見ながら飲むコーヒーは格別でした。

また、屋外席も充実しており、自分のお気に入りの眺めの席に座れます。次来る時は、防寒対策をバッチリして、外でコーヒーを飲んでみようかな。


● お店の基本情報

店名:かふぇ けるん

住所:〒824-0721 添田町英彦山1428-1

営業日:土曜日・日曜日・祭日(※ お天気により、変更になる場合がございます)

Instagram:https://www.instagram.com/hicosan_cafe.cairn/?hl=ja

Amebaブログ:https://ameblo.jp/cafecairn/

ちなみに、今年の英彦山参道沿いの紅葉は、今週末(11月13日)にかけて見頃を迎えます。是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

end.

田園風景広がる、中元寺地域の空き家

開放感のある吹き抜けの空き家

関連記事

  1. 添田町で唯一のペット美容室!LAULAUさん。

    今回はまちのおすすめスペースのご紹介です!この看板、添田に…

  2. 江戸時代の趣残る、国指定重要文化財

    今回紹介する建物は、国指定の重要文化財「中島家」です。見学した感想…

  3. 【裏バンク】BRT沿線、のどかな景色広がる家

    こんにちは。今回の物件は、家財の片付けがまだ完了していないという理…

  4. 【裏バンク】こんな山奥に築浅!すぐ住める空き家

    ※この物件は、売買が成立しました。こんにちは。久し…

  5. 添田町役場に、コワーキングスペースが出現!

    こんにちは。今回は、筆者が実際に作った ”スペース” のご紹介です。…

  6. 標高634m地点にある、カフェ・お土産屋さん

    今回ご紹介するお店は、カフェ・お土産屋「HIKONIWA(ヒコニワ)」さん…

  7. 子育て世帯におすすめ!学校から近い空き家

    物件の基本情報▶︎▶︎添田町空き家バンク 【No.68】 価格:200万…

  8. 住宅街のど真ん中。部屋数多い空き家。

    ※この物件は、売買が成立しました。こんにちは。 桜…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP