添田町役場に、コワーキングスペースが出現!

こんにちは。今回は、筆者が実際に作った ”スペース” のご紹介です。

5月から、添田町役場1階の自動販売機前のスペースを、町民・来客者・職員だれでも使えるコワーキングスペースとしてリニューアルしました!

その名も、「だれでもラウンジ じはんき前」です。由来は、自動販売機前の空きスペースだからという いたってシンプルな理由より。 コーヒーを飲みながら、仕事や打合せなどに利用していだけたら良いな〜と思います!

↓↓ before ↓↓

↓↓ after ↓↓

■このスペースの使い方

仕事をしたり、

読書や勉強をしてみたり、

ちょっとした打合せや

コーヒーブレイク、、などなど。

庁舎内には、フリーWi-Fiも完備! 「Soeda Free Wi-Fi」でネットワークを検出し、「利用規約」に同意するだけで、サクサク動くインターネット環境が手に入ります。

このWi-Fiは、30分に1回で切れるシステムなので、その都度更新する必要があります。私もよく利用しますが、この30分に1回の操作は特段 苦にはならないです。むしろ「もう30分か!」と気づくきっかけになるので作業性を振り返り、仕事が捗る気がします。

■バス停?いや、看板です…!

空間の入り口には、看板を設置。空き家情報やイベント情報などをピックアップして掲示しています。

ちなみに、設置している家具は町内の子ども達と一緒にDIYで作成しました。テーブル・小上がり席・スツールは全て手作りです!作り方はまた別の機会にご紹介していきたいと思います。

皆さんこのスペースを、積極的に活用していただけたらと思います!

江戸時代の趣残る、国指定重要文化財

標高634m地点にある、カフェ・お土産屋さん

関連記事

  1. 江戸時代の趣残る、国指定重要文化財

    今回紹介する建物は、国指定の重要文化財「中島家」です。見学した感想…

  2. 英彦山神宮参道沿いにあるカフェ「かふぇけるん」

    こんにちは。もみじが色づきはじめ、すっかり紅葉シーズンになってきました。そ…

  3. 子育て世帯におすすめ!学校から近い空き家

    物件の基本情報▶︎▶︎添田町空き家バンク 【No.68】 価格:200万…

  4. 【裏バンク】THE 古民家!茅葺きトタンの家

    今回は当サイト史上最も古民家な物件の紹介です。雨漏りや傷みがあり、…

  5. アートとコーヒーを楽しむカフェ

    田舎町である添田町ですが、意外と飲食店もあるんです。お店紹介シリー…

  6. 標高634m地点にある、カフェ・お土産屋さん

    今回ご紹介するお店は、カフェ・お土産屋「HIKONIWA(ヒコニワ)」さん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP